「夜間飛行のうた」





堕ちてゆーくー 
堕ちてゆーくー 
誰もー止めてはーくれませんー 
堕ちてゆーくー 
堕ちてゆーくー 
深夜のダイブ。深夜のダイブ。 
UFOに撹乱されたら 
堕ちてゆーくー 
勉強なんかいらないぜ。 
僕らは今日から愚連隊♪ 
僕らは今日から変拍子♪ 
成績急降下。 
些細な理由で 
人生投げ売り 
人生踏み外した 
堕ちてゆーくー 
成績直滑降 
大学で腐れ。 
大学で腐れ。 
未来は群青色。 
群青色の恋。 
俺は片思いの狼。 
頭と体が別行動。 
堕ちてゆーくー 
堕ちてゆーくー 
体と頭がパラドックス。 
陳腐です。 
あなたの人生が。 
病。病。病。 
死に至る病。 
誰か解いて 
僕が暴れたいんだ。 
僕の中の俺が暴れたいんだ。 
俺を外に出してくれれば一瞬で終わらせてやる。 
それは俺の夢だ。 
僕はこんな弱い人間じゃない。 
嘘だ。 
認めろ。 
お前は弱い。 
今はまだ。 
今はまだ。 
これからもずっと。 
聴きたくない? 
じゃあ言わないよ。 
君は君が今拘束されてるのは確かだからさ。 
それで自由になって 
君は何をしたいの? 
大空を飛んでみたい。 
漫画も偶には役に立つ。 
良い事言う。 
ましになろうとする本能か。 
出来の悪い奴。 
それが俺。 
さよなら俺。 
君にまた会えるように 
努力するよ。 
さようなら強い俺。 
また会える日まで。 
また会える日まで。 
僕はこの地底で 
待ってる。 
力を蓄えながら。 
きっと力は溜まっていくから。 
腐らなければ。 
そう。腐らなければ。 
腐るかもしれない。 
だから細心の注意を払って。 
腐っちゃ駄目だよ。 
それが俺からの唯一のお願いだ。 
まだ生きてるの? 
さっさと死んじゃえよ。 
僕に二の足を踏ませてるのは 
其処の君だよ。君。 
捨てろ。その石ころ。 
そうしないと進めない。 
其れは石ころだ。 
さあ捨てろ。 
捨てられないのか? 
それは重症だな。 
もうお前の事なんか知らね。 
まあ、そう言うなよ。 
俺はニヤニヤ嗤いながらまだ見ててやるよ。 
お前の顛末。お前の地獄。 
天国まで見て行けって? 
嫌だね。俺は地獄が好きなんだ。 
天国か。そうさね。 
行けるもんなら行ってみな。 
俺はあそこ大っ嫌いだから。 
その時は縁切るよ。 
君はまだまだこの世界の住人。 
一生かかっても抜け出せんぞ。 
そんな。冗談。 
嗤って 
振り向かずに 
前を見て行け。 
それが俺の願いだ。 
願いがたくさん。目移りするね。 
さぁ、君なら、こんな時どうするんだい?