塾をめぐる冒険
2007年08月21日(火) 00:39
あー疲れた。スゲエ疲れた。 




★3時に起床。生協が開いてたので焼肉ビビンバ丼食いに行く。 

★で塾捜索活動開始。まず駅の交番に行く。 

★さっぱり場所が分からなかったので闇雲に西(かどうかは知らない)を目指す。 
 モンキーマジック。 

★警察を発見する。入っていくと眼鏡のお兄さんが道を教えてくれた。 

★大体の場所しか分からなかったが人に道を二回聞いて無事に塾発見。 

★しかしもう6時53分だった。生協は7時まで。晩飯を食い損ねた。 

★でも今まで腹減らなかったから良いか。やった。今日一日一食だ。 

★借りてたCD持っていったけど途中で月曜で図書館休みだと気付く。 
 途中で気付いて良かった。 

★シャンプー買った。椿にしようかと思ったがラックスにした。 

★ジャンプ読んだ。 

★ディーグレのクロス元帥の決め台詞が「アーメン」だった。 

★サムライうさぎの新キャラのキクが可愛かった。 
 相当可愛かった。加代姉はあまり可愛いと思わなかったがキクは可愛かった。 
 5、6歳らしいが。ロリコンではないが。 

★アイシールド面白かった。キッドさんが好きだ。 

★西部ワイルドガンマンズが勝つんじゃないかとキッドさんが腕折られて初めて思った。 

★まぁ負けるだろうけど。 

★ジライヤ死亡フラグか。岸本さんは早くNARUTOを終わらせたいらしいですね。 
 人生色々。人それぞれ。 

★バレーボール使い面白かった。仲間がいてナンボじゃ! 
 孤独になる必要はないか。自分しだいで仲間は作れるか。 

★ネウロの世界では既に人間のクローンが作れるんですね。 

★なんかよく分からんけどムヒョで感動したような気がする。 
 一人ぼっちでもきっと一人じゃない。憎しみが消えている。 
 悪い夢はさめたかよ。 

★グレンラガンとぼくらの観たかったけど時間が無かった。 

★塾までは通勤に一時間かかる。よく眠れそうです。 
 疲れた……。よくあんな所見つけられたな……交番様様。 

★明日は面接だ。気合入れていこう。 

★落ちたらまたサークルK受けよう。30分で着く所の……。 

★それでも一回は家に帰ろうかな。キャラメルマックフルーリー食べたいし。 
 まだやってるかなアレ。 

★そういやネウロのアイの死に顔が何コマかあって感動した。 
 死んじまったんだな……アイ……。 

★眠たくないけど寝よう。明日は10時起きだ……。 

★アイの最後の笑顔良かったな……。 





それだけなんですけど。





塾の婆さん
2007年08月20日(月) 00:48
ヴィラル「宿命合体!」 



★起きたの4時。12時間睡眠。 

★塾に電話できた。火曜の1時に面接だ。明日はシャンプーと塾の場所を求めて 
 旅に出る。図書館にも行く。CD借りるぞ。 

★てか生協が何時まで開いてるのか分からん。困る。 

★今日は引きこもってました。ずっと。最低だ……俺って……。 

★「ぼくらの」17話まで観た。ウシロとカンジ良いね。モジも良かったけど。 
 なんか女が好かん。見た目が。ガキだもの。 

★嘘です。4番目に死んだ娘は最高でした。強かったし。 

★そうそうキリエが強かった。カタルシスあったね。アイツは良い。 
 フットワーク! 

★画面に出るエンディングの歌詞が回によって違うんだが…… 
 「僕らは生きる事にしがみついたけれどそれを格好悪いとは思わない」が 
 正しいよね。「僕らは生きる事にしがみついたけれど罪を格好悪いとは思わない」って 
 日本語変だよね。 

★俺、日本語検定三級持ってるんだぜ。 

★グレンラガン観そこなったよ。ヴィラルが「宿命合体」したらしい。 
 燃えるんだろうなぁ。明日観れるぞ。 

★最近コーヒー飲むようになった。やっぱ頭さえるね。寝れなくなるけど。 

★グレンラガンのOP、ずっと聴いてるとちょっと乱暴だわ。 

★やっぱ体動かさんと調子悪いわ。 

★本読まないと馬鹿になるのかな。 

★グレンラガンのムック欲しい。1500円。 

★塾の婆さん、良さそう。頑張るぞ。絶対受かってやる。 

★公○式だからガキ相手だ。キモがられないか心配だ。 
 まだ受かってもないわけだが。 

★コンビニで働いてみたかったな。魚住陸生も櫛森秀一も働いてた 
 コンビニで。 

★友達欲しいな。美術部暑いな。 

★「こしあん堂」の新しい作品がコミケで配られたらしい。 
 「猫娘さんリローデッド」らしい。オラ、ワクワクすっぞ。 

★畜生!今日は新陳代謝の悪い生活だった! 

★明日は冒険だ!早く寝るぞ!(寝れそうにないが) 

★山中あきらのホームページちょびちょび読むぞ。 
 ぐふふふ。面白いったら面白いったら。 

★前にも言ったがユダヤ人になりたい。タルムード! 

★よし。人生成功させるぞ。明日の為に。 

★今はエヴァンゲリオン交響楽聴いてるよ。やっぱクラシックが 
 俺の故郷だ。皆元気にしてるかな。 

★もう一回言うが塾の採点のバイトは受かりそうだ。(言っても良いのか?) 

★カフカの小説読みたい。 

★その前に蒼穹のファスナー……ゲフンゲフン……蒼穹のファフナー読まないと。 

★明日には「ぼくらの」18話まで観終わるぞ。ぐふふふふ。 
 次は蒼穹のファフナーだ。 

★みんな資格の勉強とかしてるみたいだ。俺はそんな気力ない。御免。 
 バイトがしたい! 




それだけなんですけど。








山中あきらのホームページ
2007年08月19日(日) 01:21
武蔵「ぬたあん」 




★ちょ……山中あきらのホームページおもしれえ!血が騒ぐぜ! 

★あーあ。今日も何もせんかったなぁ。ショコタンの「空色デイズ」買いに行ったくらいで。 

★そういや美術部に行きました。ゼンマイ式ゴリラ動かしていたら  
 一人だけいた女の先輩が「それ地べたで動かすとキモいよ」と言ってました。 
 地べたに置いたけど動きませんでした。 

★山中あきらはヒデリとジャキマルをくっつけたいのか?方々にその痕跡が……。 

★懐かしいなぁ。おきらく忍伝ハンゾー。 

★なんか作家になろうな広告が……。便利な世の中だな。 

★「空色デイズ」の3曲目とインストゥルメンタル消した俺。 

★明日はグレンラガンの日だが起きれるはずもない。 

★掲示板見に行ったけど建物閉まってたよ……。 

★明日も生協開いてないよ……。 

★アフィリエイト始める事にした。 

★ずーっと言いそびれてましたけどハンター×ハンター連載再開するそうですね。 
 良かった良かった。ポックル王とコムギの事が気になります。 
 レインボウ使ってくれたら惚れる。 

★バイト決まったら美術部に通おう。部室、蒸し風呂のように暑いけど。 
 汗ダラダラだった。 

★昔ボンボンでやってた「おきらく忍伝ハンゾー」は同人誌で 
 次のシリーズが発表されるらしい。気になる。俺もついに同人誌に手を出すのか。 
 いや、やっぱ出さないのか。(どっちだ) 

★昔のワクワクを思い出すんだ。 

★「王ドロボウJING」(ボンボンでやってた)は対象年齢がボンボンの 
 想定を超えたから他誌にうつったらしい事を知る。 
 でファンが再登場してほしいと思うキャラのナンバー1はロゼなんだな。 
 ジンとキスしたからか。偉大だなぁキスは。 

★何回か言ったけど俺はハンター×ハンターのポックルの猛烈なファンです。 

★文芸部の先輩と自転車ですれ違ったがびびって挨拶できなかった。 

★グレンラガンの穴を掘る事って現実世界の何を表しているの? 

★エンドレスで「空色デイズ」聴いてるよ。尊い日々はまだ終わらない。 
 生まれて初めてアニソン買ったわけだが店員さんが女の人でちょっと 
 安心した。男だとなんかプライドが露呈して傷ついたところだった。(男女差別) 

★や、大昔ドラゴンボールのトリビュート・アルバム買ったか。 

★ここでつい先日景山ヒロノブ買った事を思い出す。 
 まぁ、あれはアマゾンだったし。 

★山中あきらのホームページのヨシムネの紹介燃えた。燃えるよ山中さん。 

★グレンラガンのムック……じゃなくて……絵コンテとか載ってるやつ 
 見かけたけど欲しかったな……バイト決まってたら買ったところだが……。 

★山中あきらのホームページのジャキマルの未来も燃えた。(もうそれはいいから) 

★「ぼくらの」の再生が遅くて困ってる。明日も暇だな……。バイト早く決まってくれ……。 

★そうそう今日も塾に電話したら留守電だったのですよ。 
 夜に電話してみようと気づいたらもう10時でこりゃさすがに不味いなでした。 

★そうか……ハンゾー君がアヤメさんを好きみたいな素振りを見せていたのは 
 コンプレックスの類だったのですね……。 

★山中あきら、それにしても「おきらく忍伝ハンゾー」にこだわってるのか。 
 大丈夫かなぁ、人として。 

★書いて書いて実力つけていくのが全ての問題を解決する最良の方法だと言う。 

★勉強しようかな……。(ボソリ) 

★明後日はジャンプだな……越前君が記憶喪失になるんだな……楽しいな……。 

★「おきらく忍伝ハンゾー」のジュリアン可愛いな……。 




それだけなんですけど。








柔らかくなればなるほど深まるもの
2007年08月18日(土) 01:36
ヂートゥ「久しぶりー。会いたかったぜぇ」 



★「ウブカタ式ストーリー創作塾」次のバイトの日には全部読めそう。 
 面白かった。トリビアの泉の小説書けってアレもう終わってるよ。 
  
★蒼穹のファフナーちょっと読んだけど面白い。これはアニメも 
 観ちまおうかな。暇だし。 

★100万人の同人作家が必要なのです。今の小説界では。 
 もっとパロディを書くんだ。 

★パロディって書いた事無いってばよ。てか書く気にならん。 

★休み時間の新人小説家を取り巻く現状の話が面白かった。 
 売れなければ基本使い捨てです。どの業界でも同じです。 

★僕も次はプロット書いてみよう。 

★で〆切を作ればたいていは書き終われるんだそうな。 

★モーニング読んだ。ジパング休みだからバガボンドしか読むものないよ。 
 他のも読んでみるか? 

★武蔵「ぬたあん」 
 おおっと!武蔵選手お色気の術か!? 

★柔らかくなればなるほど深くなるものなあんだ。 
 自信です。正解。 

★バガボンド本当にあと二年くらいで終わるんかなぁ。 

★植田さんどうなるかなぁ。与一さん死んじゃったし。 

★与一さんの教えを守れない塾生達。 

★俺も大物に会ってみたい。 

★そういや小説家が編集者を変えたい時は大物小説家に泣きつくと良いらしい。 

★ホテルから電話は来ない。一週間は長いな。 

★今日も塾に電話入れたけど留守電だった。時間帯が違うのかな。 
 夜にかけたら良いのかな。 

★今日は生協閉まるまでに間に合った。かきあげ丼ゲット!美味かった。 

★ローソンのジューシーチキンタツタ美味い。アッサリしてる。 

★目医者で「金色のガッシュ」読んだけど面白いですねアレ。 
 サムライうさぎくらい面白い。なんか色々必死だし。 

★蒼穹のファフナー今も観れるかな。 
 大分刺激を受けれそうなアニメだが。 

★明日明後日と生協休みだから明日は食糧買いに行こう。スパゲッティ。 

★誰か雇ってくれ。マジで。 





それだけなんですけど。







ホテルマンに俺はなる
2007年08月17日(金) 00:20
さぐりあい続けて生きてくつもり? 




★もう気力が無い。 

★塾の採点のバイトに電話したら留守電だった。お盆休みかな。 
 で、ホテルに電話した。また接客。一週間以内に電話がくるそうだ。 

★ぼくらの観たぞ。13話まで。だんだん面白くなってきた気がする。 
 新エンディング良いね。 

★生協閉まるのに間に合わなかった。スパ4食喰った。 
 チーズチーズミート……あれ……あと一つ何だっけ。 

★モジが心理戦を駆使して戦っていた。(ぼくらの) 

★カンジは軽薄らしい。(ぼくらの) 

★ぼくらのの新エンディング良い。ウシロが妹と手つないでる。 

★可愛かったなぁ。花咲さん。(斬) 

★高一。巨乳。 

★あーああ若い奴は良いな。 

★てか「ぼくらの」の奴等、中一のくせにシッカリしすぎ。 

★ホテルマンになるんだ俺は。 

★高校の頃の勉強が懐かしい。 

★エヴァンゲリオン交響楽良いわ。 

★ぼくらの面白いな。 

★綾波レイの声の人の素の声格好良い! 

★ハーッレッルッヤ!ハーッレッルッヤ! 

★NARUTOのオマケは良かったな。デイダラ。 

★「イタチにフラれたからだろ」 

★旦那のクグツに搭載されるシーン。 

★ブラボー!ブラボー! 

★ああ眠い。お休みなさい。 




それだけなんですけど。








森博嗣と吉本ばななって
2007年08月16日(木) 01:54
シモン「グレンラガン、スピンオン!俺を誰だと思ってる!」 




★おいおいおい森博嗣と吉本ばなな仲良すぎじゃね?ヤバくね? 
 (MORILOGACADEMYを見て思った) 

★今日は「ぼくらの」9話まで観た。 
 初めは鬱るが時間がたつと鬱らなくなるようだ。面白いじゃないけ。 
 問題の変態教師も観たぞ。ふっあの程度が。恐れるに足らず! 

★ああ眠い。腹減った。今日は12時に寝る筈だったのにまた2時寝か。 
 アラビアータスパとミートスパを計3食分食ったぞ。 
 7時間しか起きてないけど。 

★そう。今日は5時起きだったのだァア!(デイダラ) 

★11時半くらいにサークルKから時間の空きが無いという電話がくる。 
 どうやら直ぐに確認の電話をすべきだったらしい。 
 やる気が無いと判断されたらしい。(確認しなかったから) 
 また一つかしこくなったぞ。 

★絶山先輩格好良いなぁ。(斬) 

★「ぼくらの」のカンジが格好良いと思う。IKKI本誌では来月号くらいで 
 死ぬのかな。 

★なんか「ぼくらの」のモジの発言が中一のくせに頭良すぎてむかつくぜ。 
 良い大学に行ってたんだろうなアイツ。死ぬのだろうが。 

★バトルロワイアルとエヴァンゲリオンを足して二で割ると「ぼくらの」に 
 なる説を提唱しておく。(陳腐) 

★明日は早起き(12時だよ)して生協行って塾の採点のバイトの 
 電話かける。オラ、ワクワクすっぞ! 

★「ぼくらの」のウシロも気になる。何アイツ。 
 この「何アイツ」って感覚が視聴者を引っ張る。うん。 

★回が進むにつれて「ぼくらの」のOPのアンインストールの歌詞の 
 意味が分かってくるわけだが。 

★「ぼくらの」観る前にグレンラガン観て元気出した。 
 ヴィラルは何処に行くんだろう。語り部。 

★「ぼくらの」のコエムシは面白い。 

★ああ眠い。 

★グレンラガン、スピンオン!俺を誰だと思ってる! 

★明日で「ぼくらの」消化してしまうぞ。無理か。 

★「グレンラガン」と「ぼくらの」観て「NARUTO」がつまらなかった事に気づいた。 

★さっさと寝て早起き(12時)しよう。 




それだけなんですけど。








「ぼくらの」恐れるに足らず
2007年08月15日(水) 00:26
ヨーコ「つまんない女になったわね」 



★オイラは携帯にこしあん堂の「あゆみ」を飼っている。 
 遊べ遊べとうるさいんだなコイツが。(ほくほく) 

★さあ、のっけからキモい滑り出しだ。 

★今日は「ぼくらの」4話まで観たぞ。まだ話の全貌は分からん。 
 思ったほど鬱ではない。まだ頑張る。(何をだ) 

★「一騎当千」に興味を持った。 

★サークルKから電話がかかってこん。明日電話してみる。 

★グレンラガンの気に入ったシーンだけ観た。 
 冒頭のハーロックシモンとプロポーズを「やだ☆」と言って拒否るニアである。 

★俺を誰だと思ってる! 

★ああ……キャラメルマックフルーリー食いたい。 

★ディエンビエンフー最後まで連載できるのかな…… 

★迷いなく頑張りたかった。 

★悔しい。 

★今はバイトしよう。 

★人に見下されたくないから。 

★人の中に居よう。 

★僕は今、友達と遊ぶ事が大事なんだ。 

★他人は鏡だから。 

★僕は天元突破しなければならない。 

★血に飢えた獣のように。 

★僕はまた走り出す。 

★迷いは捨てます。 

★考え方次第で支柱などいくらでも作れる。 

★自分が納得できるかどうかも本人しだいだ。 

★そうだろ櫛森。(櫛森かよ) 

★目医者がお盆休みだった件について。 

★シモン格好良いな。 

★運命に裏切られながらも自分の道を探す男の物語。 

★運命は俺を裏切った。 

★俺はそれでも自分の道を探そう。 

★シモンのように。 

★生き残ろう。 




それだけなんですけど。 










ついに「ぼくらの」観た
2007年08月14日(火) 01:32
ツクツクボウシ「チュクチュクヴォーイチュクチュクヴォーイ」 


★「ぼくらの」観た。一話だけ。まだ鬱じゃない。俺元気。 

★今日はサークルKから電話は来なかったわけで。 

★明日はバイトだ。最近すぐ忘れそうになる。 

★マイラバのディスティニーの素晴らしさ。 

★俺も恋愛がしてえ。(無理です) 

★明後日くらいにサークル行こうかな。 

★グレンラガン20話まで観た。おもしれえ! 

★ずっと言いそびれていたけどグレンラガンのヴィラルの大ファンである。 

★ヴィラルが「馬鹿なっ!」って言うのが面白くてたまらん。 

★可愛いなあ。ニア。 

★ヨーコ「つまんない女になったわね」 

★どうもヨーコさんは不二子ちゃんポジションらしい。 

★今「IKKI」本誌の「ぼくらの」ではカンジが目立っているわけだが。 

★ギガドリルブレイカー! 

★ギガドリルマキシマム! 

★ああシモン格好良いなぁ。 

★タウンワーク取りに行ったけど無かった。 

★韓国は楽しい国だなぁ。(抽象) 

★ヴィラルとシモンは共闘するのだろうか。燃える。 

★明日は「ぼくらの」観るかな……鬱になりませんように。 

★シモンのプロポーズは臭かった。 

★俺のプロポーズ(小説の話)は神だと思った。 

★嘘です。 

★蒼穹のファフナーとかモリミーとか読まないとなんだが。 

★なんてこった。書く事が無いじゃないか。 

★サークルKが電話してこないせいだ。 

★16日になったら本格始動だ!逝くぞ! 




それだけなんですけど。